The Elder Scrolls IV・V:Skyrim:Fallout 3・New Vegas:RAGE攻略・人物紹介

The Elder ScrollsシリーズとFalloutシリーズ、およびRAGEなどを中心に取り上げています。 現在4193の記事が当サイトに存在しています(2014年11月7日時点。)

薬品類

バルモラ・ブルー

バルモラ・ブルーThe Elder Scrolls V: Skyrimで登場する薬、初出は前々作のMorrowindから、ムーンシュガーを原料にしており、見た目はスクゥーマで効果はスタミナを25ポイント回復させるが、その代わりスタミナの回復速度を30%低下させる。
持っているだけで捕まってしまうほどの薬物扱いとなっている。








探索の霊薬

探索の霊薬スキングラードのクエスト「ニルンルートを探せ」を進めていくと入手できる薬、弱の時点では体力上昇20ポイントと暗視の効果だが。
最終段階の超までいくとスタミナ上昇に加えて、刀剣、殴打、破壊、回復、隠密、のスキルが10ポイントずつ300秒間上昇する。




スクゥーマ

スクゥーマ歴代TESシリーズで登場する薬品、初出はTESⅢ、エルスウェーア地方で作られ、ムーンシュガーを使った、いわゆる麻薬、前作では飲むと地力が半永久的に下がってしまう効果があり、ブラヴィルには巣窟まで存在するほど、今作では耐性があるのか品質が違うのか、スタミナが回復するのみという普通の薬に、ただし麻薬であることには変わらないらしい。








ファルメルの血の霊薬

ファルメルの血の霊薬スカイリムで登場する薬の一種、リフテンに住む盗賊ギルドのメンバー、ブリニョルフが「チャンスのお膳立て」の際に外で野外販売をしていた一品、もちろんファルメルの血など入っておらず、飲むと体力が1回復するだけ、一部のリフテンの住人は騙されたらしい。








フロストバイトの毒

フロストバイトの毒スカイリムで登場する薬品の一種、毒物扱いで、フロストバイト・スパイダーを倒すとほぼ確実に1個は入手可能、ジャイアントの場合は2個入手できる。効果はスタミナへのダメージと体力へのダメージをそれぞれ5ポイントずつ与えるというもの、換金用としても十分に使える。





記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ